第2回 士業開業セミナー

2回目の士業開業セミナーを開催しました。

今回は欠席者もあり、前回よりは参加者がやや減でした。
また、8月23日は「社会保険労務士」という国家資格の試験日でもあり、それもあいまったと考えられます。

受付をする猪股事務局長。

実質、この人が本当に頑張っていたと思います。
二次会の席でも、みんなから注文を受けて、お酒を店員さんに頼んでいました。

いまや日マリには欠かせない大切な存在です。

 

司会進行の松本さん。
とってもいい感じにセミナーが進行したのも彼のおかげです。

 

第一部、加賀行政書士による【法務事務所運営の実際 】です。
加賀さんは第一線でバリバリ行政書士として活躍している先生なので、大好評でした。

 

ほいで、わたくしめが第二部を担当しました。
海事代理士・行政書士の皆さんの開業・営業・経営そして「安定」へのキッカケを提供するといった性質の内容です。
お役に立って頂ければとても嬉しいことです。

 

質疑応答です。

 

第三部、名刺交換会です。さながら、交流会として機能してくれたので、とても充実したセミナーであったといえます。
しかも参加費が1,000円!講師・運営のお手伝いはまったくのボランティア。

しかし、こういったことの積み重ねってやっぱり大事ですね。

開催日:平成21年8月23日(日)
開催場所: てくのかわさき

inserted by FC2 system